妊娠初期に買ってよかったもの3選。

妊娠初期に買ってよかったもの3選をご紹介します!

 

葉酸タブレットビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄」

妊娠初期に摂取することが大切とされている葉酸。サプリの種類がたくさんありどれにしようか悩んでいました。

最初に買ったサプリは1日6粒飲むタイプのものでした。しかし錠剤が苦手なわたしにとって大きめのサプリを飲み込む(しかも6粒)のはかなり辛く、毎日飲むのが苦痛でした💦

そこで見つけたのがタブレットタイプのもの。これはなめて溶かしたり、噛み砕いても大丈夫ですし、レモン味でさっぱりするのでつわりがある方も飲みやすいと思います🍋しかも1日1粒で十分な葉酸が摂取できます!わたしは妊娠後期まで継続して摂取することが出来て、とても重宝しました!

 


 

 

②保湿クリーム「mamanic」

妊娠線を予防するために、妊娠初期の12週頃からお風呂上がりにお腹を保湿するよう心がけていました。普段は保湿ケアなどめんどくさがりでやらないタイプだったのでクリームなど持っておらず、これを機に妊娠線予防におすすめのものを探しました。そしてちょうどこの頃に腰辺りに妊娠性湿疹なのかぶつぶつが出来てしまい、肌が敏感になっているんだなと感じていました。そのため皮膚にも優しい低刺激のものを探してこちらを購入しました。

使い心地はしっとりしているので保湿力がありますが、塗った後にベタベタすることもなく伸びも良いです。香りも強くなくとても使いやすかったです🌼

 


 

 

③マタニティショーツ

妊娠初期はまだお腹が出ていないですが、今まで履いていた下着がきつく感じて具合が悪くなるようになりました。そのためわたしは妊娠初期の頃から、ゆったりとしたマタニティ用の下着などを使用するようにしました。お腹まで包み込まれる下着はとても着心地がよく、出産してからも普段使いしたいくらいです笑

もともとお腹が冷えがちで夏でも腹巻きをして寝ていたくらいなので、お腹まですっぽり入る下着は冷え対策にも最高です!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【楽天1位】高評価★4.5 [3枚セット]マタニティ ショーツ 可愛い 下着 リブ ハイウエストショーツ まとめ買い セット レディース パンツ 無地 女性 深め 深履き フィット感 産前 産後 大きいサイズ ストレッチ 綿 保温 冷え性対策 深ばき クロッチ 綿100% リノウル
価格:1,880円(税込、送料別) (2024/5/26時点)